chicchanのうまうまdiary

simplogから越して来ました

ボヘミアン ラプソディー

f:id:chicchandesu:20181115161120j:image

 

映画観てきましたよ〜

不思議な感覚に襲われ

あの時間にタイムスリップ

時折襲ってくる涙は、

感動なのか過去への思い入れなのか

 

改めてあの時代の音楽の素晴らしさに、

鳥肌が立つ🐥

 

こないだ5年ぶりに弟に逢うまで

知らなかったけど、

弟は今でもギターを愛でる。

家にはギターが数十本あるらしい。

今では某企業で役員やってるのに、

将来、老後はギター職人になりたいらしい(笑)

 

だからクィーンの音楽に出会ったのは、

弟の影響

弟小6、私は中3

 

そういえば、若かりし頃は、

ミュージシャンになりたいと

言ってる弟を横目で見てた👀(笑)

 

部屋から流れて来る音楽が、

うるさいな〜と思いながらも、

耳が覚えていた👂🏻

 

earth wind &fire

ロッドスチュワート

リビアニュートンジョン

ABBA

カーペンターズ

ティービーワンダーetc etc…

 

この中でコンサート?ライブ?

行ったことあるのは、

《スティービーワンダー》

これは弟に偶然にもチケット取ってもらった

…子供が出来る前

30年位前の来日なのかな?

なんせ札幌に来た時だから

偶然にしては凄過ぎる

 

《オリビア ニュートンジョン》

これは15年位前の国際フォーラム

涙が勝手に出て来て

なんで泣いてるのか自分でもわからず、

今回は、それと同じ感覚を覚えた

 

いま改めて、

ネットで音を拾い、

聴いているといろいろなことが甦り、

不思議な感覚にとらわれる

 

音楽ってやっぱすごいね

そして、

今のネット環境ってありがたい

 

今度はヘッドフォンか、

スマホにつなぐスピーカーを買おうか考え中

 

you tube 万歳🙌🤣

 

PS.

しかしQUEENの音楽

難しいね〜夥しい変調と

夥しいハモり

どのキー選ぶか決めてないから

ただの音痴になってしまう(笑)

 

練習すれば歌えるようになるのかなぁ?

リビアカーペンターズ

歌えるのになぁ〜😅