chicchanのうまうまdiary

simplogから越して来ました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのお嬢さん(=‘x‘=)

声かけたらムックリと…首だけ起こす(笑) この態度、いいわ〜(*´艸`*)

龍圓@浅草(田原町)

お盆のお墓まいり帰り道 以前から気になっていた浅草の中華の名店 「龍圓」 ディナータイムはコースのみ 当日予約でギリ入れました☀️ お料理はどれも美味しく、 一見さんにも関わらず、 店主が最後に挨拶に来てくれてたのが ポイントあがる〜 こんなちょっと…

山咲き@本八幡

お料理もいいけど、 大将とママの人柄もステキ❤️ 開店から時折通ってるから、 もう何年の付き合いかな? 予約しないとなかなか入れないけど、 頑張ってチャレンジし続けてます 日本酒は半合だけ じゃないと帰れなくなってしまう(笑)

真逆だと思う

https://nikkan-spa.jp/1499346 ↑ 日刊SPAの記事 ネットで拾ったのだが、 これは真逆と思う。 蕎麦ほどピンキリで、 極めようと思ったら、 どれだけの出費がかかるのやら… と、諦めた記憶。 ザル蕎麦なんて1枚食べても、 大してお腹も膨らまない。 天ぷらな…

久しぶりのすごうさん

半年以上ぶりかな? 常連さんで繁盛するお店。 これが特上 このほかに、 つぶ貝と山牛蒡追加。 お寿司には日本酒が必須だが、 家着いたらグッタリ来る(๑˃̵ᴗ˂̵) 若く見える(笑)店主の接客は割と朴訥。 でも感じはいい。 家族経営だから、温かいヽ(^o^) 近隣で…

ジャスト!4000km

2/14に購入した車が、 本日ピッタリ4000km達成! 気付いたので記念撮影(笑) それにしても、 午後5時過ぎでこの気温… 地球が壊れてる?(笑)

川魚 根本

土用の丑の日に食べ損ねたうな重。 猛暑の中で三郷まで。 外環も出来た事だしと、 行ってみたのはいいけれど、 ナビももちろん反応してなく、 Google mapもなんだか変。 回り道して到着したので、 ラストの客でギリギリセーフ(;^_^A 出て来たのはこちら‍♀️ …

むぎとオリーブ その2

今日はいつもの銀座デー そしてアイドルタイムに麦とオリーブ。 食べ終わった頃にはいつも行列 ナイスタイミング! 今日はつけ麺にしてみたが、 非の打ち所がないくらいうまうま〜 割りスープが必要ない程の塩分 今度はまぜそばかな?